にほんブログ村

ブエナビスタ・

記憶の彼方へ・ 変わらない何かと移ろいゆく時間の中で・・

2016年05月16日 SUBJECT: 生頼範義展 #003

明石市立文化博物館 PENTAX K-3Ⅱ + HD PENTAX DA16-85mm F3.5-5.6 WR
19:40 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2016年05月16日 SUBJECT: 生頼範義展 #002

明石市立文化博物館 PENTAX K-3Ⅱ + HD PENTAX DA16-85mm F3.5-5.6 WR
19:38 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2016年05月15日 SUBJECT: 生頼範義展 #001

明石市立文化博物館 PENTAX K-3Ⅱ + HD PENTAX DA16-85mm F3.5-5.6 WR

中学のときに読んだ、平井和正の「狼の紋章」。この表紙絵を生頼さんが描いていて、初めて見たその絵に何かわからないような感動があり、あれから30年以上ずっとファンだった。
若い頃、自分の中からでてくる得体の知れないエネルギーを絵にしてはき出していた頃、生頼さんはあこがれの人だった・・
生頼さんが亡くなってから、宮崎で開かれた個展はさすがに遠くて行けなかったけど、明石なら散歩気分で行けるので今回、初めて生で原画を鑑賞してきました。
相変わらずの圧倒的な迫力と情念を感じさせるその絵は魂を奪われそうです。
感無量でありました・
11:34 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2009年08月30日 SUBJECT: Holiday・
 京都市四条 PENTAX K-7 + smc PENTAX DA21mm LIMITED

K-7のデジタルフィルタで遊んでみました。
最近のカメラはほんと、何でもできる。。
これは、水彩画というモード。
なかなかおもしろいけど、もう少し彩色に自由度があれば、と思ってしまいました。。
09:06 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2009年08月24日 SUBJECT: 復活!
 PENTAX K10D + TAMRON18-200mm XR DiⅡ

長かった出張生活もやっと終了。
今日は休暇をとってだらだらと過ごしました。
少しストレスがたまっていたので、買い物に出る。
2か月以上ほとんど遊びらしい遊びをしていないので今日はパッと買い物です。
6月に発売されてずっと欲しかった、PENTAX K-7をやっと手に入れました。
ついでに、これも前から欲しかった、PENTAXのLIMITEDレンズ、DA21mmも手に入れました。
ウヒヒであります。
この週末くらいからは、こいつをメインにビシバシ撮りまくりたいと思ってます。
それにしてもこのK-7、K-10Dと比べるとやたら小さい。
リミテッドレンズも小さくてこの組み合わせは抜群ですな。。
これで写りがどうか、今からとても楽しみなのです。。


21:40 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2009年01月04日 SUBJECT: こんな爺にわたしはなりたい・


正月早々久しぶりに絵を描いてみました。
テーマ「20年後の自分」
まぁ、生きていたらですが(笑
こういう顔つきになれるように生きたいもんです。。

今回PCにフォトショップという画像編集ソフトを初めていれたので、面白半分に少し使ってみましたが、さっぱり使い方がわかりまへん。
なんじゃこれは・・
適当にいじくりまわしてこの程度。
誰か使い方教えてくださいませ(笑
23:03 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2008年12月18日 SUBJECT: ブエナビスタ番外編 PCを注文したのだ。。


今にもPCが壊れそうなので、しょうがなく新しいPCを注文。
ここんとこ遊びすぎてふところが寂しく、これまたしょうがなく、恐怖の60回払い・・あ~あ。。
買ったPCは、DELL XPS430。
このPC、受注生産で、注文を受けてからUSAで作られるみたい。(注文してから気が付いた・・)
まだまだ手元に届くのは先だけど、今から楽しみなのです。。。
CPUはインテルのものが4つも乗っかってるので、今までのシングルCPUと比べたらきっと処理速
度は断然早いのだろうなぁ・・うひょうひょだよん。。
モニタは先々のことを考えて、三菱製の22インチを選択。PCにTVチューナーも付いているので
これでTVを観ることも可能なようです。(といってもほとんど観ないだろうけど。。)
何はともあれ、新しいPCが届くまで何とか今のPCがもつといいんだけど・・
これは今年よくがんばった自分へのクリスマスプレゼントだな(笑)誰も言ってくれんから自分で
言おう(笑)
22:24 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2008年10月31日 SUBJECT: あこがれ・
 関西国際空港 PENTAX K10D + TAMRON 18-200mm XR DiⅡ

明日から3連休。
久しぶりに九州行ってきます。
長崎に2泊。
明日はちょっとハードな一日になりそう・・
今回、カメラは3setを準備。
K10D + TAMRON18-200mm,MZ30 + SIGMA18-35mm,*ist DS +SIGMA50mm
ビシバシ撮ってきます(笑
22:56 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2008年05月24日 SUBJECT: 親子鳩・

自宅のベランダ PENTAX K10D + TAMRON18-200mm XR DiⅡ

我が家のベランダに鳩が巣を作り卵を産みそれが孵って、ひなが誕生してしまった・・・
まいったなぁ・・今更追い出すわけにはいかんし。。
鳩の赤ちゃんてはじめてみたけど、やっぱカワイイわ。。


09:57 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2008年01月01日 SUBJECT: 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


年賀状2008

00:21 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2007年11月27日 SUBJECT: PCクラッシュ
普段使用しているPCがクラッシュ。
どうもハードディスクがいかれたみたいで、これからしばらくの間、写真の更新ができそうもありません。
新しいPCを購入する余裕もないので、修理期間中はこのブログは少しお休みとします。
写真は撮り貯めたものが既にかなりあり、ロームのイルミネーションや永源寺の紅葉,将軍塚のライトアップなど。残念ながらこれらの写真は修理後のUPとなります。

このブログはあまりコメントなどはありませんが、来訪される方は一日に30人近くあり、
いつも観ていただいてる方、申し訳有りませんが、以上の理由によりしばらくお休みさせていただきます。
PCが復旧なったおりにはまたまとめてUPしますので、よろしくお願いいたします。
00:00 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP
2007年09月17日 SUBJECT: カレーを作る
昨日は久しぶりに料理をする。
何でもないカレーだけれど、やっぱ作る以上はおいしいものを作りたい。。。

具材。
カレー1





たまねぎは、みじん切りと乱切りに。
カレー2





カレーを作るときの三種の神器、クミンとガラムマサラ。
これを入れることで、香りとコクがぐっとよくなります。
カレー3





クミンを油で炒めた後、みじん切りのタマネギを飴色になるまでよく炒めます。
カレー4





その後、具材を油で炒めます。で、今回は具材が多すぎて鍋に入りきりませんでした。。。(笑
カレー5





で、しょうがないので今回、大人用と子供用、味の違う二種類のカレーを作りました。
カレーは数種類のものを大人用と子供用で割合を変えて使用しています。
ちょっと作りすぎたかと思ったけど、あっという間になくなってしまいました。。。自分で言うのも何だけど、今回作ったカレーは絶品でありました。。。まる。
カレー6

17:35 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2007年04月07日 SUBJECT: リトル・コンサート
今日は娘の4年ぶりのピアノの発表会。
普段は家で全然聴かせてくれないので、ちゃんと弾けるかどうかドキドキだったけど・・・








20070407234142.jpg

23:44 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年12月23日 SUBJECT: B4・
愛機B4をレタッチ・




23:36 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年11月05日 SUBJECT: 無題





PENTAX *ist DS + smc PENTAX18-55mm
23:31 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年10月15日 SUBJECT: ゲェコ・・
榊原温泉に行く途中でみつけた、カエルたち・・
なにやらカエルたちの合唱が聞こえてきそう。。

げぇこげぇこ、げこげこげこくわぁくわぁくわぁ~


20061015203956.jpg
PENTAX *ist DS + smc PENTAX18-55mm



20061015203935.jpg
PENTAX *ist DS + smc PENTAX18-55mm
21:24 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年10月15日 SUBJECT: ウーパールーパー
昨日は良い秋晴れだったので、B4で、三重県の赤目48滝~青山高原~榊原温泉と巡る。



赤目48滝の水槽で飼われていた、ウーパールーパー??
みればみるほど変な生き物・・・
ここは、特別天然記念物の、オオサンショウウオが棲息するらしい。
水槽で、アホほどでかいオオサンショウウオも飼われていた。
あんなでかいのをみるのははじめてだった・
21:00 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年09月24日 SUBJECT: ロータス?
高雄パークウェイのパーキングでみかけた、スポーツカー。
ロータスかな?
この時期、こういうオープンカーはさぞ気持ちいいだろうな・・・

20060924170844.jpg




20060924170901.jpg




こちらは愛機、B4。後方にはスーパー7が・・
20060924170916.jpg

19:22 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年07月23日 SUBJECT: お絵かき遊び
昔描いた絵から・
最近はなかなかお絵かきする暇がないな・・
また何か描いてみたいけど・



22:01 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年07月01日 SUBJECT: B4
最近バイクばかりなので、たまには車も。
愛機、B4-RSK。
ハンドルからシフトチェンジできる、セミオートマみたいな使い方ができますが、ほとんど使ったことがない(笑




16:59 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME / NEXT


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm