にほんブログ村

ブエナビスタ・

記憶の彼方へ・ 変わらない何かと移ろいゆく時間の中で・・

2015年06月14日 SUBJECT: コレクション #002
PENTAX K-5 + smc PENTAX DA35mm F2.8 MACRO Limited

新旧MV。
20:56 コレクション / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2015年06月11日 SUBJECT: コレクション #001
PENTAX K-5 + smc PENTAX DA35mm F2.8 MACRO Limited

若い頃あこがれだった、バイクたち・
20:58 コレクション / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
2014年02月09日 SUBJECT: 生頼範義


今日、注文していた、生頼範義さんの図録が届いた。
思い起こせば、この人の絵を初めて見たのは、わたしがまだ中学時代、平井和正さんの小説、「狼の紋章」の表紙絵、挿絵だったように思う。
はっきり言って、わたしはこの絵にノックアウトされてしまった・・・
あれから何十年たつだろう・・・
いまこの時期に、生頼さんの個展が開かれるのを非常にうれしく思っている一人だ。
少し遅すぎたくらいかもしれない・・
わたしの手元にある生頼さんのイラスト集はこれで3冊目になる。
わたしのお宝がまた増えた。
感激だ!

にほんブログ村
19:24 コレクション / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2013年09月08日 SUBJECT: おめでとう・
    東京オリンピック招致ピンバッチ

よかったですね。。。
このピンバッチは、東京のある方からいただいたもので、外出するときはたまに付けて歩いてました。。

にほんブログ村
10:56 コレクション / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP
2013年04月30日 SUBJECT: 池上遼一画集
コラージュ1

その昔、この人の描く絵が好きでよくまねて描いてました・・
ふと思いだし、池上さんが初めて出した画集を取り出して眺める。
何か得体の知れない物が背筋から這い上る感覚に包まれるのは今も同じ・・
14:01 コレクション / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) / PAGETOP
2012年10月02日 SUBJECT: 愛機・
  TUTIMAグラスヒュッテ PENTAX K-5 + smc PENTAX DA35mm F2.8 MACRO Limited

この時計とはもう、20年近い付き合いになるなぁ・・
今では生産も中止され、新品で手に入れるのはもう無理かな・・
機械式なのでそろそろOHしてやったほうがいいのだろうけど・・
もう少しがんばってもらいましょう。。


にほんブログ村
21:21 コレクション / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年08月01日 SUBJECT: ぐい飲み
岡山ではじめて体験した陶芸。
これは、ぐい飲み です。
決して 湯飲みではありません・・(笑

陶芸は、もっと歳とったらちょっと力を入れてやりたいことの一つかな・・



22:38 コレクション / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
2006年02月08日 SUBJECT: MV-AGUSTA
画像加工がおもしろかったので、今日も一つ遊んでみました。
MVのおもちゃを写真に撮り、ちょっといじくりまわしてより絵的にしてみました。
20060208221501.jpg

22:29 コレクション / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月05日 SUBJECT: チュチマ・グラスヒュッテ
TUTIMAグラスヒュッテ
VAL7750-7760

20060205205904.jpg

21:04 コレクション / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年02月05日 SUBJECT: コレクション
何年か前から気になる物に、機械式の時計がある。
いい物になると数千万円もするものもあるが、もちろんそんな物は買えるはずもなく、今は安い機械式をチマチマと収集。
なんでこんなに気になるのかな・・・

20060205195930.jpg

20:04 コレクション / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm