fc2ブログ
にほんブログ村

ブエナビスタ・

記憶の彼方へ・ 変わらない何かと移ろいゆく時間の中で・・

2006年06月19日 SUBJECT: ミニ・ツーリング 京都京北その1
AM5:20。目覚まし時計に起こされる。
昨夜は夜更かししたにもかかわらず、目覚めはいい。
今日は娘との約束、ミニ・ツーリングだ。
娘との初めてのツーリング。初めてのバイク体験。どんな感覚をもつだろう・・

昨夜準備はほとんどしていたので、出発までにそれほど時間はかからなかった。娘も興奮していたのか、頭はスッキリのようだ・・
バイクを駐輪場から出し、かるくアクセルをあおり、キャブにガソリンを送ってやってからセルをまわす。ブゥウォーン・・・セル一発。こいつも朝から機嫌がいいようだ。
娘のヘルメットのあごひもを締めてやり、バイクにまたがり、いざ出発。
AM5:40。西大路通りを北上し、五条通りを西へ。少し走れば、R162だ。R162は周山街道と呼ばれ、この道をを北上していくと、福井県の小浜に至る。
今日の予定は、京北のバイク好きが集まる喫茶店、カモノセキャビンまで走り、そこから少し引き返して、R477へ入り、大原方面へ抜けて自宅まで帰る、ショート・ツーリングの予定だ。
まあ、初めてのバイク体験だから、こんなものかな、と思ったのだが、娘はこっちがびっくりするくらいの順応性をみせ、帰る頃には・・・・
どひゃー・・・・でした・・・



周山街道 高雄のパーキングにて
20060617114425.jpg
つづく・
18:06 バイク / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
ミニツーリング 京都京北その2 / HOME / 京都嵐山
コメント
こんばんは、娘さんとツーリング行かれたんですね。
日曜はいいお天気で良かったですね。
私も、娘がいたなら女二人でツーリングしたいものです。
周山、カモノセとライダーも多かったのではないでしょうか?
京北駅(バスの)の近くの「かめやひろきよ」という洋菓子屋さんご存知ですか?
私は、最高に美味しいと思うんですが、一度是非。
続き、楽しみにしています。
2006.06.19 23:28 / URL / だみかん / #T0ca3UNU / [編集・削除] / PAGETOP
だみかんさん こんにちわ。
周山街道は、朝早くからライダーたくさんいました。カモノセは、二人ほどでしたが、店がオープンしたところだったので、それからたぶん、増えていったんじゃないかと思います。
「かめやひろきよ」は知りませんでした。
今度行ったら是非買って帰りたいと思います。
ケーキ大好きなんで(笑)
2006.06.20 12:56 / URL / いけ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://agusta.blog46.fc2.com/tb.php/101-d83a89b5
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm