FC2ブログ
にほんブログ村

ブエナビスタ・

記憶の彼方へ・ 変わらない何かと移ろいゆく時間の中で・・

2006年06月20日 SUBJECT: ミニ・ツーリング 京都京北その3
店に入って朝食をたのむ。
娘はまだ、コーヒーが飲めないので、ココアだ。
朝食がでてくるまでの間、娘がネコをみつけて、一緒に遊ぶ。
我が家はペット禁止のマンションなので、こういう動物との触れあいは楽しそうだ・・
それにしても、ここのネコはでかい・・いったい何を食っているのだ、と思ってしまう(笑)

20060617114459.jpg



20060617114556.jpg



やがて、ここの奥さん(と思われる女性)が朝食を運んできた。
ここのモーニングは結構お気に入り・・
20060617114514.jpg



朝食を終えて娘がまたネコと遊んでいると、ぼちぼちと客が入ってくる。
皆ライダーばかりだ。
店の入口でなぜか見知らぬ人なのに挨拶。
「おはようございます。」
結構なおじさんライダー(わたしもそうだが(笑))が、にっこり笑って店内に入っていく。
たぶん、バイクに乗っているというそれだけで、こういう挨拶ができてしまう・・
バイク乗りはすばらしい・・
ホンワカした気持ちで出発だ。
ここで娘に一言いってやる。
「ここからは、お兄ちゃんも知らない道を行くよ・・」
これが娘の自尊心を満足させたかどうかはわからないが、娘はうれしそうな顔でわたしの背にしがみついた・・・


カモノセキャビンで会った、バイク達。
20060617114619.jpg




20060617114634.jpg
つづく
18:35 バイク / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
ミニ・ツーリング 京都京北その4 / HOME / ミニツーリング 京都京北その2
コメント
こんばんは、カモノセには最近全然行っていないので、写真を嬉しく拝見いたしました。
しかし、驚いたのは娘さんが猫と遊んでいた事です。
我が家のガサツな息子達では、いつも逃げられていてあんな事は、まず出来ません。
もう、長い事カモノセではお世話になっているのですが、モーニングがあったなんて知りませんでした。何と云う事でしょう…(-_-;)

いつの頃からか、遊び場のようにさせて頂いているんです。家の所からもリンクさせてもらっているのですが、カモノセのHPにも一部我が家の様子も出ていますので、またよろしければご覧下さい。
http://homepage3.nifty.com/kamonosecabin/toukou.htm

昨日の亀屋廣清HPがあったようなので、ご紹介しておきますね。
HPには載っていませんが、普通のケーキも沢山あって美味しいです。
クリスマスケーキは最高でした。
http://kameyahirokiyo.com/index.html

つづき、さらに楽しみにしていますね。
2006.06.21 00:51 / URL / だみかん / #T0ca3UNU / [編集・削除] / PAGETOP
だみかんさん こんばんわ。
さっそくカモノセのHP、拝見しました。
お子さんの声まで聞こえてきそうな楽しそうな写真ばかりですね。
我が家も昨年の冬は、美山町の茅葺きの里によくでかけました。当然大雪で、バイクでは行けないので車でですが。このときカモノセの前を何度も通ったのですが、大雪の中でも、ひっそりと(?)店がopenしてて、なんだかホッとしたのを今でも覚えてます。この店はなぜか、バイクのときだけ寄るんですよね・・

先日寄ったとき、ネコは2匹いて、娘が遊んでいるネコは人なつっこかったようです。もう一匹、とてもふくよかなネコがいまして、こっちのほうはまさにネコらしく(?)勝手気ままで、娘も遊んでもらえませんでした。。ネコはやはりネコですね(あたりまえ・・・)

こんなブログでも楽しんでいただけたら幸いです。
これからもよろしくお願いします。

ps:亀屋廣清のHPも拝見しました。我が家はケーキみんな大好きなので、次にいったときは是非買って帰りたいと思います。情報ありがとうございます。



2006.06.21 18:17 / URL / いけ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
いいですね~楽しそうです。
しかも、モーニング、ステキじゃないですか~
私もドライブにいこうかなぁ~って思います。
2006.06.25 22:14 / URL / キミ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
キミさん こんばんわ。

今日はどこかドライブ行きましたか?
また素敵な写真をみせてください。。
2006.06.26 00:06 / URL / いけ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://agusta.blog46.fc2.com/tb.php/103-0b302deb
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm