FC2ブログ
にほんブログ村

ブエナビスタ・

記憶の彼方へ・ 変わらない何かと移ろいゆく時間の中で・・

2006年06月21日 SUBJECT: ミニ・ツーリング 京都京北その4
カモノセキャビンを出発し、少し引き返しR477を大原方面へ走る。
R477は、周山街道と違って交通量がほとんどなく、気温も上がってきて快適だ。
澄んだ空気。ときおり濃い、夏特有の緑の香りを感じる。
春と夏の狭間なのだな、とバイクに乗っているときは車などでは感じない様々なことを思う・・・

走っている途中で娘が後で何やら叫んでる。よく聞くと、どうももっとスピードを出せ、と言っているらしい。
わたしは、おいおい、初めてのバイクでもうこれか、と内心思いながら、アクセルを開ける・・
それにしても気持ちのいい朝だ。今日は昼からは天気がくずれる予報で少し心配したが、このぶんだと昼まではもちそうだ。
わたしは娘に言われたからではなく、自然と運転がトップモードに入っていくのを感じた・・
京北からしばらくは、コーナーのRも大きく、ハイスピードツーリングが満喫できる・・

しばらく高速走行を楽しむと、やがて道幅も狭くなり、Rのきつい山間部の道になる。わたしはアクセルをゆるめ娘の様子がちょっと気になり路肩にバイクを止めて小休止。
「ちょっととばしたけど、コワクなかったか」
「うん、楽しい。***kまでは全然大丈夫。カーブも最初は怖かったけど、今はめっちゃおもしろい。お父さん、もっともっとスピードだしていいよ!」
わたしはこれを聞いて、開いた口が塞がらなくなってしまった・・・
ひょっとしてこれからツーリングするときは必ず娘はわたしも連れて行けといいそう・・・・・・複雑な気分だななんか・・・と思いながら、再び走り出す。


鞍馬の手前くらいの山中にて
20060617114407.jpg


ここから自宅まではもうすぐだ。山間部のタイトコーナーをゆっくりと走っているとまたしても娘が後でがなりたてる。どうももっとスピードをだせと言っているらしいのだが、さすがにこういう道では不可能だ。まったく、どこででもスピードをだせると思っているらしい・・・
やがて鞍馬に入りそのまま自宅まで一直線に帰る。
AM10:30。娘の初ツーリングは終わったが、なんだかこれからのほうが大変な予感・・・

自宅に帰って感想を聞くと、案の定、おもしろかったから、また連れていけという。今度の休みにまた乗せて!・・こっちは、あちゃー・・である。うれしい気持ちは当然あるけど、毎回だとたまったもんでもないのだな・・・おまけに、自分専用のヘルメットも欲しいと・・・
仕方がないので翌日、高槻にあるバイクショップまで娘専用のヘルメットを買いに走る。
なんか、完全にはまってしまった感じだな、こりゃ先がコワイ・・・
娘はさっそく、次は高速!などと言っている。。。
うひー。。。。

にほんブログ村
13:08 バイク / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP
焼鯖寿司 / HOME / ミニ・ツーリング 京都京北その3
コメント
こんばんは、とても楽しく読みきりました。
お父さんと、娘さんの微笑ましいやりとりが目に浮かびとてもいいなぁ~。
私は大きくなるまではお父さんと二人きりでお出かけなんてした事がなかったので、羨ましく思いましたよ。
娘さんも、「バイクに乗ってるかっこいいお父さん」を自慢に感じてると思いますよ(*^_^*)
2006.06.22 00:27 / URL / だみかん / #T0ca3UNU / [編集・削除] / PAGETOP
こんにちは(^^)
お嬢さんには、自慢のお父さんなんでしょうね!
何だかとってもうらやましいです。
山の中に、落ち着ける喫茶店があるのもいいですね。

奈良にもちょっと雰囲気の似た喫茶店がありますよ。
桜井市の安部文殊院から国道166号で道の駅・大宇陀に行く途中の女寄峠にある「楡」というログハウス風の建物です。うちのママさんがお気に入りです。
私はバイクは乗れませんが、バイク乗りさんもフラッとお一人で立ち寄られたりしてました。
http://canpal.net/bicycle/pass/29_nara/miyori.htm
2006.06.22 08:27 / URL / fo-ko / #iAqHXQpI / [編集・削除] / PAGETOP
こんにちは
娘とツーリングなんて羨ましいですね。
うちの子はバイクやクルマに全く興味が
ないようで可能性ゼロです。
2006.06.22 18:46 / URL / vehicles / #2kbNzpR6 / [編集・削除] / PAGETOP
だみかんさん ありがとうございます。
いつまで続くかわからないけど、子供のために何かできることはしてやりたいですね・・
息子の方はすでに、バイクに乗せろ、とは言わなくなったし・・
2006.06.22 23:23 / URL / いけ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
fo-koさん こんばんわ。
またおいしそうな情報、ありがとうございます。
奈良方面へ行ったときは是非寄ってみたいと思います。
奈良はそれほど遠くないのでまた近いうちに行きたいですね。
2006.06.22 23:25 / URL / いけ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
vehiclesさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

人の気持ちって死ぬまで同じじゃないから、いつかvehiclesさんのお子さんも車やバイクに興味を持つ日がくるかもしれませんし、そうなるといいですね・・
2006.06.22 23:31 / URL / いけ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://agusta.blog46.fc2.com/tb.php/104-f02c796a
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm