にほんブログ村

ブエナビスタ・

記憶の彼方へ・ 変わらない何かと移ろいゆく時間の中で・・

2017年01月05日 SUBJECT: Face・ #044
IMGP3074モノクローム
京都市中京区  PENTAX K-1 + HD PENTAX DFA 28-105mm F3.5-5.6 ED DC WR

一昨日ふらりと入った立ち飲み屋で隣にいたイタリア人。
器用に箸を使い刺身を食べ日本酒を飲んでおりました。
日本通のこのイタリア人、さすがにイタリア語は話せないので英単語の羅列とボディランゲージでコミュニケーション。長年培った(?)なんとかなる精神をもってすればなんとかなるものです(笑。
ところでこの方(名前を聞くのを忘れてしまった。。)住まいはボローニャだそうで、DUCATIを知ってると言うと、OH DUCATIと言って二人で大いに盛り上がってしまった。それから話は弾んで(でもないですが・・とにかく二人とも言いたいことがなかなか伝わらない。。でもそれがまた楽しい。。)京都の夜は更けていくのでありました。
今年も正月から楽しい出会いであります。。
20:31 Face・ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP
Kyoto Selection #066 / HOME / 京都散歩・DCCCLXXⅢ
コメント
進取の気性のあるイタリア人だったようですね。怪しい会話が何とか成立してよかったですね。ボローニャというと、ボローニャ大学とポルチコとを思い出します。京都大学があるような感じなんでしょうかね。
イタリア人そのものが、この人と同様の傾向があるのかもしれません。
そういえば、以前は、朝のミサで時々ロザンナさんをお見かけしていましたが、最近は見かけなくなりました。
2017.01.06 06:43 / URL / AzTak / #ba33.0Zs / [編集・削除] / PAGETOP
ラテン民族は基本、陽気なのであまり細かいことは気にしないんでしょうかね。。
それにしても、寿司などの影響なのか、最近は西洋人も平気で生魚を食べるんですね。ちょっと驚きました。。
2017.01.06 20:47 / URL / いけ// / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://agusta.blog46.fc2.com/tb.php/3612-d9cee1bb
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm