FC2ブログ
にほんブログ村

ブエナビスタ・

記憶の彼方へ・ 変わらない何かと移ろいゆく時間の中で・・

2007年09月17日 SUBJECT: カレーを作る
昨日は久しぶりに料理をする。
何でもないカレーだけれど、やっぱ作る以上はおいしいものを作りたい。。。

具材。
カレー1





たまねぎは、みじん切りと乱切りに。
カレー2





カレーを作るときの三種の神器、クミンとガラムマサラ。
これを入れることで、香りとコクがぐっとよくなります。
カレー3





クミンを油で炒めた後、みじん切りのタマネギを飴色になるまでよく炒めます。
カレー4





その後、具材を油で炒めます。で、今回は具材が多すぎて鍋に入りきりませんでした。。。(笑
カレー5





で、しょうがないので今回、大人用と子供用、味の違う二種類のカレーを作りました。
カレーは数種類のものを大人用と子供用で割合を変えて使用しています。
ちょっと作りすぎたかと思ったけど、あっという間になくなってしまいました。。。自分で言うのも何だけど、今回作ったカレーは絶品でありました。。。まる。
カレー6

17:35 その他 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
養老の滝 / HOME / 息子・
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://agusta.blog46.fc2.com/tb.php/375-2ef15f6c
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm