FC2ブログ
にほんブログ村

ブエナビスタ・

記憶の彼方へ・ 変わらない何かと移ろいゆく時間の中で・・

2007年09月25日 SUBJECT: 仲秋の名月
今宵は、中秋の名月。
空を見上げるとまん丸なお月様が煌々と輝いておりました。
まことによい月であります。。

久しぶりに月を撮ってみました。
普通に月だけを撮るのはつまらないので今回は、K10Dにあって*ist DSにない、多重露出という機能を使って撮影してみました。
ちょっとピンボケになったけど、なかなかおもしろい絵になりました。


家のベランダより。。。あっ、月見団子食ってねえな(笑)

PENTAX K10D + SIGMA70-300mm 多重露出撮影。




東寺と月と・
20070925213416.jpg
PENTAX K10D + SIGMA70-300mm 多重露出撮影。

21:06 夜景 / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP
仲秋の名月その2 / HOME / Moto GP
コメント
すげー 芸術的ー

何度見てもきれいです
2007.09.26 09:06 / URL / Mr.X / #- / [編集・削除] / PAGETOP
こんばんは
名月や あーあ名月や 名月や ってか^^;
奇麗に撮れてますね花丸あげちゃういます(笑)
月がとっても大きいので、なんか合成のような感じが
するんですが、実物大何ですか?
2007.09.26 20:21 / URL / 春うらら / #SFo5/nok / [編集・削除] / PAGETOP
Mr.Xさん こんばんわ
お褒めの言葉、ありがとうございます。
そういう甘い言葉はなんだかくすぐったいですが、
でもでも、もっと見て(笑)
2007.09.26 21:33 / URL / いけ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
春うららさん こんばんわ
お久しぶりです。。

花まるありがとうございます。
春うららさんに言われたら勇気百倍、これからもがんばりますだ。。(笑

この写真は、多重露出で撮った、2枚を合成した写真です。望遠レンズを使って月を大きく写し、これに風景を重ね合わせています。カメラ自体がもっている機能で、わたしも初めて使いました。こういう遊びもやってみるとおもしろいもんで、これからもこういう遊びはやっていきたいですね。
また変な写真が撮れたら載せますです(笑
どうぞご贔屓に。。
2007.09.26 21:40 / URL / いけ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
こんばんは
あーあそうなんだ!やっぱりね。
そんな、ことできるカメラがいいですね。
私も、1眼レフがあこがれでーーす。
がんばってお仕事します(笑)
26日の画像みると、こちらがぶれてるって
わかりました^^;
ちなみに27日が満月だったんですね。
2007.09.28 20:35 / URL / 春うらら / #- / [編集・削除] / PAGETOP
春うららさん こんばんわ
一眼にしか撮れないものはやっぱりあって、そうじゃなきゃやっぱ持ってる意味ないし(笑
春うららさんも仕事がんばってへそくり貯めて・・(笑
わたしは今の一眼、未だローン地獄です(笑

27日の満月、もちろん知ってました。月齢15日だったんですね。。この日も実は家のベランダから撮影したものがあるんですが、同じ画像ばかり載せるのもちょっと、と思って・・

これからは、深まる秋を追っかけてまた西へ東へ走りたいと思ってます。。
2007.09.30 22:58 / URL / いけ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://agusta.blog46.fc2.com/tb.php/381-fca5a012
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm