FC2ブログ
にほんブログ村

ブエナビスタ・

記憶の彼方へ・ 変わらない何かと移ろいゆく時間の中で・・

2006年04月22日 SUBJECT: もう一台・
昨夜から体調があまりよくなかったので、今日は仕事もほっぽらかして家でくつろぐ。
ふと思い立って、カメラの手入れをする。そういえば、カメラを購入してこのかた、一度も手入れをしてやったことがなかった。
一番よくつかうレンズ、18-55mmと300mmの望遠,カメラ本体。レンズをカメラ本体から取り外し、ブロアーを使って内部をブローしてやる。見た目ではそれほど汚れてはいなかったけど・・
レンズはさすがに手の油みたいな汚れが・・これはクリーニング液をつけたペーパーでふき取ってやる。
たまにはこういうこともやってやらんとね。
ご苦労サン、カメラくん。。これからもよろしくです。

ここでふと気づく。そういや、使っていないフィルム一眼があったな・・・MINOLTA α 5xi。もう10年以上使っていなかったこいつを久しぶりにひっぱりだす。手入れついでに、こいつも掃除だ。レンズを外して中を見ると、ミラーに汚れのようなものが・・ブロアーでブローしてやるが、取れない・・まあ、しゃあないか、とできる範囲で手入れしてやる。
綺麗にしてやったら、こいつも使ってやるかな、という気が・・
というわけで、これからフィルムカメラにも再挑戦します。。。

久しぶりに昔の一眼を手に取る。・・・でかい・・・というより、*ist DSが小さすぎるのか。
いつも*ist DSを使用していて、他のカメラにふれると、*ist DSのコンパクトさがよくわかる。愛着はやはりこっちのほうが強いかな・・
さてさて、またまた増えてしまったカメラ。どんな絵を撮っていこう。楽しみがまた増えました。


綺麗になった、愛機たち・・
20060422205048.jpg

21:38 カメラ・写真の話 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
京都高雄 / HOME / 奈良の古墳
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://agusta.blog46.fc2.com/tb.php/77-33252fa6
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm