FC2ブログ
にほんブログ村

ブエナビスタ・

記憶の彼方へ・ 変わらない何かと移ろいゆく時間の中で・・

2006年06月06日 SUBJECT: たまには日本酒も・
少しずつ気温も上がり、季節はもう、初夏といってもいいのかな・・
暑い日にはまずビール。わたしも仕事から帰るとまず飲むのがビールです。
しかし、たまには日本人を思いだし、ときどき日本酒もいただきます。

京都では伏見にたくさんの日本酒をつくっているお蔵があるんですが、ちょっと前にこの日本酒の記念館みたいなとこに行ってきました。

月桂冠のお蔵。
20060529212237.jpg
PENTAX *ist DS + smc PENTAX 18-55mm


20060529212210.jpg
PENTAX *ist DS + smc PENTAX 18-55mm


昔の日本酒のポスター。さすがにレトロな感じです。
20060529212253.jpg
PENTAX *ist DS + smc PENTAX 18-55mm
12:50 京都 / TRACKBACK(0) / COMMENT(8) / PAGETOP
湧き水・ / HOME / 身に沁みます・
コメント
はじめまして、履歴から参りました。
お越し下さり、ありがとうございます。
京都の作品拝見いたしました。
桜のシリーズが怖いくらい綺麗で感動しました。
高雄の作品もよく通る道なので身近で楽しくなりました。
私は、背も低く、へなちょこライダーなのでバイクでガンガン出掛けて居られるご様子を見て、尊敬と共に羨ましくなりました。
2006.06.08 00:19 / URL / だみかん / #T0ca3UNU / [編集・削除] / PAGETOP
だみかんさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

夜桜をこんなに写真に撮ったのは、生まれてはじめてです。カメラをはじめてまだ一年もたちませんが、桜を撮っていて思ったのは、なんて美しくて妖しくて儚いのだろう・・・でした・・
この年で桜に魅せられてしまったようです・・
これからもいろんなもんを撮っていこうと思ってます。

高雄あたりにはよく来られるんですね。
どこかでニアミスしてるかもしれないですね(笑)

だみかんさんもバイクに乗られるんですね。
なんだかうれしいです。
またそちらにも遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします。
2006.06.08 12:23 / URL / いけ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
はじめまして。履歴から参りました。

酒蔵の写真、遠近感がバッチリ表現されてますね。
また、蔵に年期が感じられて情緒を感じました。
京都には修学旅行以来行ってないので、機会があれば行きたいなあと思いました。
2006.06.08 13:40 / URL / mToTm / #- / [編集・削除] / PAGETOP
mToTmさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

酒造ってなんか好きなんですよ。
ここで飲むお酒って、なぜか家で飲むお酒と比べるとおいしく感じられるんですよね・・
風情もいいし、また行きたくなります。

またよろしくお願いします。
2006.06.08 17:39 / URL / いけ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
こんばんは、カメラを持って1年とは、驚きました。
素敵な感性をお持ちなのですね。
高雄は、京北のカモノセキャビンに遊びに行くルートでよく通るのですが、単車で行った事は一度もありません^_^;

私は、背も低く、非力なので、やっとこ小型しか取れませんでしたので、XR100を最初に今は、タイ・カブ100なんです…(#^.^#)

よろしければ、またいらして下さいね。
2006.06.08 23:57 / URL / だみかん / #T0ca3UNU / [編集・削除] / PAGETOP
だみかんさん こんにちわ。
ほめられるとなんだか、くすぐったいです。(笑)
高雄も京北もツーリングでよく走る、わたしのホームコースみたいなもんです。
周山街道はバイクで走ると結構楽しいですよ。
一度いかがでしょう。。

バイクは何に乗っても楽しいと思います。
昔若かりしころ、スーパーカブでミニバイクツーリングなんかもよくしてました。

XR100ってオフロードですよね。林道なんかも走られたんでしょうか・・・

タイカブ100。カブの中でも最強のカブじゃなかったでしょうか?

今、「たびを」って、カブで日本一週する小説を読んでるんですが、わたしもその昔、XL250パリダカってバイクで日本中を放浪してたことがあったのでなんだか懐かしくそのときのことを想い出しています。
バイクっていいですね・・
2006.06.09 12:27 / URL / いけ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
こんばんは、周山街道はいい道ですよね。一度はXR100でトライしようかと思ったんですが、あんな子供バイクでも、片足つま先立ちだったので止めたんですよ。^_^;

林道は旦那さんと一度走りました。
高槻の萩谷から桜木林道を通り亀岡までの、メジャー?な短距離でした。
その後、妊娠したんで手放してしまったんです。

次に、後旦那さんが、エリミネーター125に乗り換えたんですが、これがまた重くて重くて、2回ぐらいしか乗れませんで、私も乗れるようにとカブ100に変わったのでした。
多分最強のカブはハンターだと思いますが、4速ミッションと、正立フォーク、リア可変ダンパーはとても乗りやすく、買い物、通勤、子供のお迎えで大活躍です。
タイヤもタフアップチューブとミシュランのM36に変えて、空気圧調整するととても良く走るいい子になりました。
ただ、2.3Lしか入らないタンクが不満です。

今度、初めてお友達の女の子のZZR250とツーリングに行く予定なのですが、中々お互い時間が合わないのと、梅雨入りだし…。

ミニバイクツーリングも楽しそうですよね。
私の5月分に出ている、JAZZで旦那さんはツーリングによく行っていた話しを聞きました。
気分はワイルド7だったとか、山も登ったとか…。

日本を放浪していたのは、いつ頃なんですか、XL250パリダカと聞くと、岩城晃一を思い出すのですが…何ででしょう…。

それで、お願いがあるのですが、リンクに加えさせて頂いても構わないでしょうか?

また、教えて下さい。
2006.06.10 01:15 / URL / だみかん / #T0ca3UNU / [編集・削除] / PAGETOP
だみかんさん こんばんわ。

カブでもミッションやサスペンションが良いとホント乗りやすいでしょうね。
友達とのツーリング、早く実現するといいですね。

ミニバイクツーリングでは、皮ツナギにフルフェイスと、まんまレースをする格好でカブに乗ってツーリングしてたら、なんだか周りの視線が痛かったです(笑)

ワイルド7・・・知ってますけど、そのころはまだ子供だったのでほとんど記憶がありません。
たしか、望月みきやの漫画でTVでドラマ化されたやつですよね。スズキの水冷2サイクル、GT750がでてた記憶があるくらいです。
今ではもう、このようなバイクはでてこないでしょうね。

旦那さんもバイク好きで、夫婦そろってツーリングできるってなんかいいなと思ってしまいます。
我が家は、バイクに興味があるのはわたし一人なので・・最近小学4年になる娘がちょっとバイクに興味がでてきたみたいで、今度バイクを初体験させてやろうと思ってますが・・・

日本を放浪したのは、1990年の3月~4月にかけてなんで、今からもう、15年以上昔になります・・・
このときのことは、以下HPで少しだけ紹介しています・・

http://www.h5.dion.ne.jp/~aotubasa/page015.html

岩城さんもバイク好きで有名ですね。
わたしは岩城さんというとどちらかといえば、ロードスポーツってイメージです・・
かっこいいおじさまって感じでしょうか・・

リンクの件、了解しました。
わたしの方もリンクさせていただきます。
よろしく御願いします。
2006.06.10 23:11 / URL / いけ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://agusta.blog46.fc2.com/tb.php/89-9a6ddada
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm