FC2ブログ
にほんブログ村

ブエナビスタ・

記憶の彼方へ・ 変わらない何かと移ろいゆく時間の中で・・

2009年05月08日 SUBJECT: 雨の祇園・Ⅴ
 京都市 花見小路通り PENTAX K10D + TAMRON 18-200mm XR Di Ⅱ

やっとというかついにというか、待ちに待っていたPENTAXからの新しい一眼がやっと正式に発表になりました。
まだSPECについては未発表ですが、今までPENTAXの弱点と言われてきた、AF精度,スピードや高感度特性などは大幅に改善されるはず。
噂では、視野率100%に近いとも。また、ゴミ対策も、オリと同じ超音波方式を採用するとか。
それにプラスして、今まで大きく重かったK10D,20Dとは違って、PENTAXの原点に返り、ボディ自体も小さく軽くなっているという話。
これらがすべて本当なら、これはもういくっきゃないっしょ。
K20Dを見送って今までひたすら我慢してきたので。
SPEC等の正式発表まであと2週間ほど。
今からワクワクドキドキなのです。。

さて、今回お送りしている、雨の祇園シリーズ。今回の写真はすべて三脚を使用して、ISO200,F8という絞りで撮影しています。
今までは夜景でもすべて手持ちだったので、絞り解放、ISO800があたりまえ。
やっぱこれでは撮影するにも限界がありますね。
今回三脚を使っていやというほどわかりました。
さすがにF8まで絞ると写りも結構シャープになるなと実感。。
でも三脚ってやっぱめんどくさい。。。
次のニューKシリーズは、ISO1600くらいをあたりまえに使えるといいなぁ・・
そしたら三脚なんて使わずにすみそうだし。。。
23:33 夜景 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP
雨の祇園・Ⅵ / HOME / 雨の祇園・Ⅳ
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://agusta.blog46.fc2.com/tb.php/968-cc579d58
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm