FC2ブログ
にほんブログ村

ブエナビスタ・

記憶の彼方へ・ 変わらない何かと移ろいゆく時間の中で・・

2006年06月14日 SUBJECT: 娘と・
昨夜娘と話しをしていたときのこと。
娘が突然に切り出してきた。
「お兄ちゃんが初めてバイクに乗ったのはいつ頃?」
わたしは、何だ、こいつ、乗りたいんじゃないか、と内心思い、ちょっとうれしくなり言った。
「お兄ちゃんが初めてバイクに乗ったのは、小学3年のときかな。れいも乗りたい?」
「・・・ちょっと・・」

というわけで、今週末に初めて娘を乗せてミニ・ツーリングをする予定になりました。。
さて、どこ行こう・・・
こんなふうに言ってくれるのは今のうちだけかな・・・・




12:26 バイク / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP
五色台 / HOME / Boldor2
コメント
こんにちは、始めまして、いつも妻がお世話になっております。
私も、ちょくちょく拝見しております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

かわいい娘さんとお話ですね~。
いいですね~、我が家は男ばかりなので羨ましいです。

我が家でバイクのタンデムデビューは、みんな3歳でした。
初めは、後ろに乗せると近所から児童虐待かと思われる程に、泣き叫んでいたのですが、走り出すこと約10mで、どの子もピタリと泣き止み、全員一回で大好きになったのでした。
もちろん、3歳だという事で、友人からどこかのお土産でもらった、兵隊が装備を腰に着ける太いベルトで、腰に子供を固定して走ります。

いけさんと同じく、ミニツーリングに出かけると、帰りはどの子供も後ろでぐっすり寝てしまい、体をもたげると、車に当たらないか、電柱に当たらないか、と思うのと、バランスが取りにくくて大変ですが、子供と単車に乗っていると思うと、これまた嬉しいものです。
今では、ほんの少しの買い物で乗るだけでも、僕が乗る、僕が…と、タンデムシートの取り合いになり、乗れない二人は泣くのでありました…。

よって、タンデムシートが怖いのは、我が家ではこの私一人だけなのでした。
2006.06.14 16:39 / URL / だみかんの夫 / #T0ca3UNU / [編集・削除] / PAGETOP
だみかんの夫さん(なんか変ないいまわしですみません)
初めまして。コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になっております。

3歳でバイクデビューとはお早い。
それもみんなバイク好きになられたみたいでうらやましいです。
おっしゃるように、子供って後で眠るから運転してるほうはドキドキしますね。
うちの息子は今、中2なんですが、最近は乗せてくれと言わなくなってちょっと寂しいんですが、少し前までは、よく乗っけていたんですけど、必ず途中で眠るんですよね。
うちはベルトで固定とかはしていなかったから、このまま転げ落ちたらどうしよう、とかドキドキしながら運転していたのを思いだします。それでも、子供がタンデムしてくれるってだけで何かうれしいんですよね・・
こういう気持ちってどこの親も同じようですね・・

乗れない二人が泣くのをみたら、うれしい気持ちと可哀想な気持ちがない交ぜになって、なんとも言えないような気分になるんじゃないでしょうか・こういう場面って、ひょっとしたら幸せな瞬間かもしれませんね・・

タンデムがコワイのは、わたしも同じです。
自分の運転以外では、バイクも車もイヤだと思ってしまうほうで・・
うちのかみさんなんかは、バイクに乗りたいと思う気持ちもないようです・・

我が家はバイクが2台あるので、いつか子供たちどっちでもいいからバイクの免許をとって、タンデムじゃなく、親子ツーリングができたらいいなと思う今日この頃です。。
2006.06.14 17:59 / URL / いけ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
かわいい~私は昔付き合ってた人に乗せてもらったのが最初です。大学時代だから、けっこう前だ~。
そのときは、怖くて緊張しました。
兄はバイクにずっと乗っているんですが、一度も乗せてくれたことがありません。
2006.06.15 01:42 / URL / キミ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
キミさん こんにちわ。
お兄さんはどうして乗せてくれないんでしょうね?
今度キミさんのほうから誘ってみたら?
後に乗るのも楽しいかもしれませんよ。
もちろん、カメラも一緒に。。
2006.06.15 12:20 / URL / いけ / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
TRACKBACK URL
http://agusta.blog46.fc2.com/tb.php/98-168b2255
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm